女性の3%しか欲しがっていないのに男性の40%が渡そうとしているホワイトデーのお返し

投稿日時
2011年05月10日

2月3月と男女のココロを微妙に沸き立たせ、お菓子売り場を賑わせるバレンタイン&ホワイトデーというイベントが毎年やってきます。バレンタインは『チョコレート』という絶対権力があるので、なにを送ろうか…

投稿日時
2014年03月10日

2月3月と男女のココロを微妙に沸き立たせ、お菓子売り場を賑わせるバレンタイン&ホワイトデーというイベントが毎年やってきます。

バレンタインは『チョコレート』という絶対権力があるので、なにを送ろうか迷うといってもそこまで頭を悩ませることはないもの。
それに引き換え、男性にとってホワイトデーに何を贈るか?は、昔でこそ「マシュマロ」や「クッキー」が定番だったときもありますが、年々女性陣の目も好みも厳しくなり、デパートでもホワイトデーには「こういうものが喜ばれますよ」といろんな売り場に「ホワイトデーに最適」なんて書かれていて、単純に「お菓子」ではすまないのかな。。と、不安にもなるところ。

しかも、贈ったもの以上のものを密かに期待してしまうのは女のホンネ。
ホワイトデーにどんな男心と女心のスレ違いが起こっているのでしょうか?

あなたがホワイトデーに貰ったら、愛を感じるものはどんなものですか?

期間:2014/02/22 ~ 2014/03/02
回答数:(女性)3325 人

アンケートを取るまでは、実はちょっと不安だったのですが。。。「何でもうれしい」がトップでホッとしました。3人に1人は「何でもうれしい」けど、4人に1人は「アクセサリー」が欲しいなぁ。と思っています。
年齢を重ねてホワイトデーを迎える回数も増えてくると、だんだん要求が贅沢になってきてしまい、ピュアな気持ちをどこかに置き忘れそうになりますが。。。心臓をバクバクさせながら、やっとの思いでチョコレートを渡し、ドキドキしながら待つこと1ヶ月。大好きなカレから渡された箱の中身が何であれ、カレがくれた!というだけで一生の宝物になっちゃうくらいうれしい。
うーーん。ここが原点ですよね。

女性の本音

【女性】お菓子類

  • お菓子好きなので好きなお菓子が貰えたら、より嬉しいです!→う~ん。たくさん買ってあげたくなっちゃいますね。
  • 不倫なので形に残らないものがいい、一緒にいるのが貴重な時間だから一緒に食べれて幸せかなぁ。→オットットット。。確かに証拠は残しちゃいけませんね^^;

【女性】ファッション系(バックや服など)

  • 春っぽい帽子→時期的にほしいアイテムですね~
  • かわいいランジェリー→一緒に買いに行って選ぶ感じでしょうか?
  • 彼の好みとか、私に似合うかも!って選んでくれたら嬉しいな~と(●≧∨≦●)→これがいいかなー?って考えてくれた事もうれしいですね。

【女性】アクセサリー

  • サプライズだとなおよし!→これはテンション上がります
  • もらったことがないから→アクセサリーをプレゼントされる。って何だか特別な感じありますね。
  • 自分のことを考えて選んでくれた物だし、毎日身に付けれるから。→そうそう。いつも彼が側にいてくれる。みたいな気がします。

【女性】花

  • 花束ってプロポーズのイメージ(*^^*)→ひざまずいて差し出すイメージでしょうか?
  • なかなかもらう機会がないから、もらったら嬉しい。→贈るのももらうのもちょっと照れますよね。
  • 気持ちを贈り合うイベントだから、形の残るものじゃなくていい。→こころにずっと残りますねー。

【女性】入手困難なモノ

  • 自分を思ってくれる度合いを確かめたい→なるほど!

【女性】手作りのモノ

  • 自分のために頑張ってくれたものなら、何でも嬉しいです。→ジーンとしますね。
  • 彼が一生懸命作っているところを想像すると、キュンとして愛を感じます!→萌え萌えキュンキュンです。
  • 手作りのものほど愛を感じるものは無いでしょう!→手から愛がこもりますよね。

【女性】自分が欲しいモノを買ってくれる

  • 30歳を超えると何でもいいとは限らない(笑)→クーーー。うまいとこ突きましたねー。
  • 欲しがったものを覚えててくれたり、壊れたものの代替品をもらったとき、見ててくれたんだなと嬉しかった。→気にしていてくれたんだなぁ。とわかってうれしいですよね。
  • なんでも嬉しいが、自分が欲しいものをくれたら一番嬉しい→確かに!

【女性】何でもうれしい

  • 何年付き合っててもちゃんとお返しをしてくれることが嬉しいから
  • 片思いの相手にバレンタインをあげてたならホワイトデーになにを貰っても嬉しいし、それプラス告白が欲しい
  • 気持ちが伝われば嬉しい♪
  • わすれられるよりはましかな。→そ、それは寂しい…。
  • 手紙とか貰うと愛を感じます
  • 一生懸命、自分のことを思って選んでくれただけで嬉しい
  • 愛してくれればなんでも幸せ。
  • 気持ちだから何でも嬉しい!何も無くても一緒に居てくれるだけで嬉しいっしょ(笑)
  • プレゼントは物じゃなくて心w
  • 自分のために一生懸命に選んでくれた気持ちが嬉しい
  • 相手が思っていてくれるなら何にでも愛を感じれる
  • 愛情のこもったメッセージ付きなら、何でもうれしいです。→これはなかなかいない変化球でいいですね。でも難易度高そう(^.^;。

自分のために時間をさいて、何かを選んでくれた。その気持ちがうれしい。というコメントたくさんありましたよ(^^♪

【女性】その他

  • 二人で過ごす時間。小さい子供が二人居て夫婦の時間がないので。
  • 金額に関係なく、普段の会話の中で好き・可愛いなど言っていたものを覚えてて選んでくれたプレゼント
  • 告白の言葉!
  • 好きなところに連れて行ってくれる→デート( ´艸`)
  • 「大好き?」の言葉
  • お揃いの物
  • 気持ちのこもったものなら何でもいい
  • 黙って抱きしめてくれる
  • スローセックス
  • 自分があげたくてあげたから、お返しはいらないし、もらえたらすごく嬉しい
  • 自分の欲しいものをこっそり探して買ってきてくれる
  • サプライズしてくれる
  • 手紙
  • モノはいらないから一緒に一日過ごしてほしい
  • 旅行とかディナーとか想い出に残るもの
  • 遠距離なので会いに来てくれる事が一番嬉しい
  • 私の好みをちゃんと理解していると分かる物なら何でもOK
  • 形に残る物
  • 男根
  • いつもありがとう、とか言ってもらえること
  • 一緒に見よう!ってHなDVD
  • 渡し方を見てしまう。手慣れてる感じで渡されるのはイヤかも?
  • 考えて選んでくれたことが分かるもの。
  • 「バレンタインデェイだから・・・」というよりも、普段の思いやりが大切
  • 心がこもってるもの。一生懸命選んでくれたものなら何でも

「手紙」という意見すごく多かったです。言葉で綴ってもらった彼からの気持ち。本当にうれしいですよね。とくにメール時代になかなか直筆でもらう手紙って。。胸を打ちます。
「ありがとう」や「あいしてる」の言葉、普段あまり言わない人なら、こんな時ほど言ってほしいですね。
「一緒にいられること。」も手紙に続き多かったです。
みなさんのコメント読んでいるだけで胸がキュンキュンしちゃいました(:_;)

男性の考え

期間:2014/02/22 ~ 2014/03/02
回答数:(男性)134 人

男性は「お菓子類」をお返しに考えてる方が40%あるのに対し、女性は3%しか求めてない結果に。。
女性のうち3人に1人は「何でもうれしい」と思っていることからも、気持ちのこもったお返しをすることが一番大切かと思います。

【男性】お菓子類

  • あまり重たくないものを、高価なものは、もっと大切な記念日に

【男性】花

  • 花は心の太陽で有る

【男性】相手が欲しいモノを買ってあげる

  • とりあえずコーチのバック
  • 日頃の密かなリサーチがものを言う
  • 相手が欲しい物なら確実に使って貰えるか喜んで貰えるから

【男性】その他

  • 可愛い タオルはんかち
  • キャラクターの付いたハンカチ(トトロとか)
  • 自身のスキンシップ

今回のアンケートが「もらったら愛を感じるもの」というお題だったので、好きな人からもらうという前提での回答になると思うので、義理チョコのお返しの場合はちょっと意見が違ってしまうかもしれません。
ただ、どこかで見かけた記事で、女性が実はもらってもうれしくないものの上位が「ハンカチ」でした。。
ハンカチって確かに贈りやすく、買いやすい定番商品ですが、実際、そう何枚もいらないし、必要な枚数は自分で買ったもので十分なので、そこまで喜ばれないかも・・・。

実用的で現実的なものを好む人から、言葉や気持ちなど形がなく見えないものに重点を置く人までさまざまな女性の意見。
お目当ての彼女はどのタイプか見極めて、しっかりハートを掴んでください!

PR

関連記事

この動画がよかったと思ったらクリックしてください。
拍手の数で、他の人が内容がよかった動画を探しやすくなります。

web拍手 by FC2

PR