社会と恋愛のマナー。車に乗るならシートベルト、エッチのときにはコンドーム!

投稿日時
2011年05月10日

結構直球なコピーが耳に残る瑛太さんが出演している車のコマーシャル。「つきあって…愛しあって…誓い合って…俺は父になった」こんな短い一言なのに…

投稿日時
2014年02月23日

結構直球なコピーが耳に残る瑛太さんが出演している車のコマーシャル。

「つきあって…愛しあって…誓い合って…俺は父になった」

こんな短い一言なのに、すごくいろいろなドラマを想像させて、すごいなぁ。と初めてコマーシャルを見たとき思いました。

toyota.jp ヴォクシー

「俺は父になった」というセリフを言う覚悟がまだできない状態でセックスをするとき。
(もちろん女性の場合は「私は母になった」になりますが)
欠かせないのは?

そう、『コンドーム』。

先日、普段あまり行くことのない表参道へ行き、横断歩道を渡ろうと信号待ちをしていたら…。何と目の前にデカデカと「コンドーム」の宣伝が!!

キャンペーンの看板が貼られているだけなのかな?と思ったのですが、よくよく見てみると「Condomania(コンドマニア)」と店舗らしき表記が!!

なになになに!と、一人心臓をバクバクさせ、青信号を渡ってお店の前に到着してみると、確かにコンドーム屋さんじゃないですか!!

こ、こんな大胆なお店がこんなに目立つ場所にあるなんて!という嬉しい衝撃を隠しきれず、一人お店の前でソワソワ。
まるでファンシーショップのようなポップな雰囲気で、ドアも開いているので非常に入りやすい雰囲気。

でも、中には若い男性二人が楽しそうに商品をみているので、女一人がコソコソ入ってきたら、居づらくなるかな??なんて事を心配し、入れずにいました。。
(まるでレンタルビデオ屋さんの禁断のカーテンの向こうに行こうかどうしようか迷っている女性のような気分。。)

イマイチ踏ん切りがつかないまま、しばらくお店の前を行ったり来たり。。
でも、俄然お店の中がどんな風になっているのか知りたい気持ちを抑えきれず、勇気を出して入ってみました!!

せっかく入ったならば、お店を紹介しようと写真も撮らせていただき、ついでに店員さんにお話も聞くことができました。

おやつぐらいの時間帯でしたが、お客さんが出たと思ったら、また別のお客さんが来て…。と、かなりの人気ぶり。

コンドームショップなので男性のお客さんが多いのかと思えば、場所柄もあり女性のお客さんの方が多いそうです。
6割くらいが女性で4割くらいが男性とのこと。

購入は主に男性だけなのかと思ったら、これまた女性も買って帰る方は多いようで、若い人は「見るだけ」ということも多いようですが、20代後半以上だとみなさん結構買われるそうです。

↑一番人気は、新しく出た「極薄」のコンドーム。
東京都内限定でネットでも買えないみたいです。

↑男性には、つぶつぶが付いていたり、ちょっと加工が施されているものが人気です。

↑女性はやはり、パッケージが可愛いいものが人気のようです。

海外からのお客さんにはギャグ系など遊び心のあるものが人気なようで、商品を見てオオウケしちゃってるそうですよー。

↑これは目盛りつきなので、サイズがわかるんですねー。(^^♪
サイズに自信のある外国の人には人気があるのかも?

↑こちらは特大コンドームと極小コンドーム。
大爆笑して買っていくそうです。

変わり種で人気急上昇のものがコレ。

スクリュー型になっている事が、いろいろとイイ事をもたらしてくれるようで・・・。
「人間工学にもとづく、新感覚のコンドーム」なんて言われると、新しく出たいつもと違う味の『きのこの山』くらいに、試して見たくなります!!

本当は1時間くらい居座ってじっくり観察したいくらい、いろんな種類のコンドームがあってココロときめく楽しいお店でした。
店員さんはお兄さんとお姉さんとお二方いましたが、とても気さくな方で、何を買っていいのか、又は使い方がわからない。といった場合も何でも答えてくれそうな雰囲気でしたよ。

ピルで避妊対策はできても、性病は予防できません。「一人でも多くの方が、コンドームを気軽に購入できる環境を作りたい。」という理念でわたしたちは会社をはじめました。と「コンドマニア」の会長さんのメッセージがWEBサイトに書かれていました。

コンドーム専門店 コンドマニア

望まぬ妊娠からも性病の危険からも身を守ってくれるコンドーム。
これからも、もっともっと気軽で身近なものになってくれるとうれしいです。

PR
面倒くさくない!気まずい時間が2.3秒のコンドーム!

関連記事

この動画がよかったと思ったらクリックしてください。
拍手の数で、他の人が内容がよかった動画を探しやすくなります。

web拍手 by FC2

PR