Xmasプレゼントにもお薦め!30代の男性にとくに人気のお洒落なメンズアンダーウェア

投稿日時
2011年05月10日

クリスマスシーズンの前にはプレゼント用として、メンズアンダーウェアの売れ行きもグンと伸びるそうです。私達が男性にパンツをプレゼントに選ぶ時は…

投稿日時
2013年12月17日
Naked Men in Istanbul

Photo by Naked Men in Istanbul by robokow

前回のアンダーウェア ファッションショーに引き続き、メンズアンダーウェアについて。

クリスマスシーズンの前にはプレゼント用として、メンズアンダーウェアの売れ行きもグンと伸びるそうです。
私達が男性にパンツをプレゼントに選ぶ時は、完全にデザインに目が行きがちだと思いますが、男性がパンツを選ぶ際は、意外と細かなことまでいろいろ検討して選ぶようなのです。

メンズアンダーウェアの売り場で働く方によると、
「お客様の中には、いろいろな悩みや好みをお持ちの方もいて、その方たちの多くは、自分に合うアンダーウェアがなかなかなくてお困りである」ということだそうで…。

女性からすると、メンズのパンツの違いは『トランクスかブリーフか。』ぐらいしかわからず、
『スースーしているトランクス or ぴったりしているブリーフ。』くらいにしか印象はないので、いったいどんな悩みがあるのだろう??と思ってしまいました。

実は丈の長さで、脚さばきが違ってきたり、素材や形でムレ具合やフィット感が違ってきたり、肌が弱い人にとってはゴムのあたりが気になったり…。
と聞いてみると、なるほど。と思うようなこだわりがあるようです。

女性がブラジャーを選ぶ際にデザインだけでなく、カップの収まりの良さやワイヤーが当たらないか、洋服に響かないか、シルエットがきれいか等。いろいろなこだわりがあるのと一緒だったんですね~。

男性全員がそこまでこだわって選んでいる印象もないのですが、カラダから出っ張っている部分を覆うものなので、アンダーシャツなどよりも細かな気配りが必要なんですね。
履き心地や快適さにこだわって選んでもいいものだよね。と妙に納得しました。

参考記事

関連記事

この動画がよかったと思ったらクリックしてください。
拍手の数で、他の人が内容がよかった動画を探しやすくなります。

web拍手 by FC2

PR