男女の関係を保つには気遣いが必要。部屋に異性を感じるモノが散らかっているとセックスレスになりやすい!?

投稿日時
2011年05月10日

モノが散らかっている時点で夫婦ゲンカの割合が増え、散らかっているとセックスレスになりやすい…

投稿日時
2014年01月21日
Enchanted Tiki Room Under New Management (closed)

Photo by Enchanted Tiki Room Under New Management (closed) by Darren Wittko

以前放送された『ホンマでっかTV』で、「部屋が散らかっていることがセックスレスの原因に!?」という話が出ていました。

モノが散らかっている時点で夫婦ゲンカの割合が増えるというデータがあり、さらに、靴下やパンツなど男性性を感じるもの、化粧品やドレッサーまわりなど女性性を感じるもの、が散らかっているとセックスレスになりやすいというのです。

脱ぎ散らかしとは少し違うのかも知れませんが、私はレストルームに入った後、便座の前に立った位置のままスリッパを脱いで立ち去る人に遭遇したことがあります。
この場合、次に使う人としてみれば、彼が立ったであろう便座前のポジションに一旦立ってスリッパを履かねばならず、「なんじゃこりゃ~~~!!」と叫びたくなる程に、嫌悪感を感じた事はあります。
もっとも、ラブラブのピークはとっくに過ぎていた時期だったのも、そんな嫌悪感に拍車をかけたのかもしれませんが。。。

確かに、好きになった当初は全ての部分を完璧に好きでいられた相手でも、月日と共に何気ない日常の立ち居振る舞いが目につくようになる。
その中で、散らかしっぱなしで何にも感じていない相手に幻滅し、そこからセックスレスへという一つの要素にはなり得るような気はしますよね。

いつまでも愛されるためには気が抜けないのですね~。

PR

この動画がよかったと思ったらクリックしてください。
拍手の数で、他の人が内容がよかった動画を探しやすくなります。

web拍手 by FC2

PR