恋も浮気も燃え上がるのは1年半!その後4年落ち着き、後は惰性。。の法則

投稿日時
2011年05月10日

みなさんの恋愛の継続期間はどのくらいですか?恋に落ちてメラメラと盲目的に恋の炎を燃やし続けられるのは何と…

投稿日時
2014年01月24日
Fire Exit

Photo by Fire Exit by alykat

みなさんは1つの恋愛の継続期間ってどのくらいですか?
わたしはかつて、文字通り「熱しやすく冷めやすい」女で、学生時代の恋愛は長く持って1年でした。。
今、思い返すと何とわがままに恋愛をしてきたのだろうと反省しきりですが…。

さて、恋の炎の持続時間に関するデータを目にしました。
恋に落ちてメラメラと盲目的に恋の炎を燃やし続けられるのは何と1年半!!

そこで今までの盲目的な強火が終わり、今まで見えていなかった相手がみえてきます。
あらためて見え始めた相手のいろいろな部分を受け入れることができると次の段階。

じっくりと、とろ火の状態でほんわか相手への愛情の炎を燃やす。というように変化します。
しかし…衝撃的なのがこのとろ火の期間。
これも何と4年しか続かないのだそうです。

その後は??
というと、これが惰性なんだそうです。。。

いやいや、永遠の恋って難しいものなんですねぇ~。

ここで、ふと思ったのが、浮気の期間。これも、このデータに当てはめると~
麻疹のようにふと訪れた結婚後の恋愛ムード。いけない、いけない。とわかっていてもついついその危険な炎に身を焦がしたくなってしまう。。

まさにそれが恋の炎とするなら、浮気の1クールは1年半。ということなんでしょうか?
それ以上に続いた場合、浮気ではなく本気!?

PR

参考記事

この動画がよかったと思ったらクリックしてください。
拍手の数で、他の人が内容がよかった動画を探しやすくなります。

web拍手 by FC2

PR