婚活女子へ。狙うべきは理系の男!?

投稿日時
2011年05月10日

理系には基本的にすべてのものに”正解”があり、その正解に真っすぐ向かっていくから、理系には”一途な男”が驚くほど多く、それに対し文系は”正解”がハッキリ見えないケースも多く、むしろ複雑で神秘的で…

投稿日時
2012年10月31日
Aardman Wallace and Gromit Cracking Ideas exhibit at the Glasgow Science Centre

Photo by Aardman Wallace and Gromit Cracking Ideas exhibit at the Glasgow…

朝日新聞社のフリーマガジン10月18日号の中で見つけ、思わず引き寄せられるように読んでしまった記事。

美容ジャーナリストの齋藤薫さんの連載コラムなのですが、

”理系の男”は愛妻家である。という法則があるというのです。

2008年にノーベル物理学賞を受賞した益川教授が愛妻家であったこと、その後の2010年化学賞受賞の根岸教授も同様で、今回またノーベル賞の受賞の決まった山中教授が類まれなる愛妻家であったことで、いままでうっすら確信をもっていたことが決定的になったそうです。

何故、理系の男が愛妻家なのか。

理系には基本的にすべてのものに”正解”があり、その正解に真っすぐ向かっていくから、理系には”一途な男”が驚くほど多く

それに対し文系は”正解”がハッキリ見えないケースも多く、むしろ複雑で神秘的で結論が曖昧。文学者には生涯ひとりの女性を愛し続けることができないタイプが見事に多いというのです。

確かに身近な男性を理系、文系に分けて分析してみると、かなり、「うん、うん」とうなずけませんか?

必ずしもこの法則が当てはまるとは限らないけれど、生涯を共にしたい男性を選ぶ際に、こういう法則は非常にありがたい情報だなぁ。と思います。

因みにこれって、女性にも当てはまるのでしょうかね?
あ…。私は文系の女なんですが…内緒にしておいてください( ̄ー ̄)ニヤリ

  • 最近みたコミックで面白かったものです。
    頼りがいのある「理系」のオット!?理系男子の結婚生活を描いた作品で、みればナルホド(?)と納得できるかも!?
    理系クン 夫婦できるかな?

この動画がよかったと思ったらクリックしてください。
拍手の数で、他の人が内容がよかった動画を探しやすくなります。

web拍手 by FC2

PR